So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

三島成人式記念駅伝2016で1区を走る [ジョギング]

1区走りました。上り坂までは落ち着いて走ったつもりでしたが
多分キロ4分は切っていたかも。。
上りに入りたっぷりと抜いていくことができました。
やっぱり上りは得意です。(上り向きのフォームなんでしょう)
富士見台の坂では息がギリギリになるまで追い込み
下りで心拍回復。でも下りでは脚に来ていました。
上り坂で抜いた人に2人に抜き返されてしまいました。
なんとかくらいつこうとしましたが差がつくばかり、
その後、襷渡す直前にも後ろから抜かれてしまいました。
でも、昨年よりタイムが少しだけよくなりました。
手元の時計では17分36秒。記録は17分46秒。
他に1区走ったランナーも10秒差があったようで17分36秒としておきましょう。

後半スピードに乗れないのは、スタミナ不足ですね。
今年は、メニューを色々変えながら力をつけていきたい。
まずは、5週間後の2月14日の富士宮駅伝に向けて練習を頑張りたい。

そうそう、体育館にかえった後、最終区5区の応援にいったら
トップがなんと三島北中。その後、抜かれてしまったようですが
ギリギリまでトップでもってくるとは。恐るべし中学生。

私たちチームは去年より2分くらいトータルタイムを更新できました。
一人ひとりそつなく走れたのではないでしょうか。
1区で最低限の仕事ができて良かった。

でも、この距離ならば、キロ
4分ペースで持っていくくらいの力をつけたいですね。4分6秒ペースですから
あとキロ6秒ペースアップが必要。絶対不可能ではないはず、
練習の質にこだわり、頑張ります。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ