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2016年三島かの川健康マラソン3km走る [ジョギング]

今年は、去年よりもタイムはでると思って意気込みましたが・・・
前半飛ばし過ぎがたたったのか、昨年より3秒悪いタイムでした。(ショック
入賞も出来ず。年々レベルアップしてついにこの大会でも入賞できなくなってしまいました。
入賞を狙うならば伊豆サンタマラソンだけですかな。

さて、ハイペースで入ると後半体が動かなくなります。
練習ペースが4分10秒、レースで3分50位ペースをしようと
ムリするものだからだめなんだろうな。3分50ペースで
走ることに慣れておかないといけないわけでそのためには
ある程度インターバルもこなさないと。とはいうものの、まだペース走は基本なので
両輪でやっていかないとだめかな。

目標1:
2000を8分設定だと。2040mは8分10秒。460m当たり1分50ペース。
これを2本

目標2:
2000mを7分40秒の設定だと。2040mは7分49秒。460m当たり1分45ペース。
これを2本

かなりシビアな設定ではあるけれど。この練習ができるように5月までに
体を作っていくこと。まずは、目標1クリアを狙う。
今のところペース走460mあたり1分55ペースを10km
をやってもそんなに疲労は残らないところまで来ている。

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