So-net無料ブログ作成
検索選択
ランニング日誌サイトを運営しています。
ジョグナビ
節約テクニック
No1:家族(妻、子供など)名義で優待銘柄を買おう
No2:還元率の高いクレジットカードは
No3:エンジンオイルはエコオイルにしよう
No4:エコタイヤは性能と値段と相談
パンつくり
No1:小麦粉の配合
No2:日清カメリヤはどうなの

朝錬ランナーに有効なシャワー代をけちる方法 [けち]

朝錬の後のシャワー代を節約する方法を考えた。

暖かい水がでてきたとおもったら、スグサマ給湯をOFFにする。
しばらくは暖かい水がでるので、その間に体を流す。

最後冷たい水になったら脚をアイシングして終わり。
これは、いい感じだぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

静岡市観光。登呂遺跡&久能山東照宮へ [けち]

登呂遺跡にいきたいと妻がいうので日曜日に登呂遺跡に
行ってきました。スタートした時間が遅かったので
丸亀製麺で食事。私は冷ぶっかけ並【290円)+かぼちゃ(100円)の天ぷら
かしわ(鶏肉)は130円になっていて、注文しませんでした。

さて、登呂遺跡に到着。周りは住宅地でびっくりでした。
博物館は体験型でなかなかいいかんじでした。
その後、外にでて、住居と倉庫を見学。
おじさんが火起こし体験無料というのをやっていて
娘たちが挑戦。妹の方はクラス1の力持ち(誰に似たの?)なので
頑張りながら一人で最後までやり切ることができました。
姉の方は力がなくておじさんに手伝ってもらって何とか火がつきました。

帰りはそのまま帰ろうとしたのですが、道を間違えたついでに
久能山へ登ってきました。駐車場が手前だとなんとか
という噂を以前ゲットしていたので、最初に現れた呼び込みを
ガン無視して奥へ。300円で駐車できる「かどや」さんを発見。
そこに止めました。1500円以上買うと300円バックということでした。

http://blogs.yahoo.co.jp/kanako_subaru/34001279.html

イチゴの季節だとまた状況が違うかもしれませんが。
かどやさんは、近いのでまぁいいのではないでしょうか。

土曜日に3時間走をやった疲れが残っていたので
階段はなかなかいい感じに汗がながれました。
持参した大きな水筒が命の水になり。なんとか自動販売機
ジュースを買わずに「けち」に成功しました。


タグ:久能山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

岐阜城観光の予習 [けち]

今度岐阜観光に行くので、岐阜城を以下に安く攻略するか調べておこう。
無料駐車場があるとのことで、ここに止めよう。
ロープウェーは結構お金がかかるから、上りだけ使って下りは徒歩ルートが現実的かな。。
(一人だったら、もちろんのぼりくだり徒歩にしますが)

http://takemetothe.main.jp/?p=5427


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1円でも安く買い物するこつは買い物の順番にある [けち]

稼ぎが悪いthcikです。

私は、ソーセージ乳製品、おさしみはマックスバリューで買い。(野菜は高いのでほとんど買わない)
野菜、肉はスーパーカドイケで買っています。鶏胸肉は54円で安定している駒井精肉店。

最近気づいた安く買い物するこつです。
マックスバリューは牛乳が175円でほぼ一定。カドイケは牛乳が188円だったり、169円だったり
日によってバラバラ。ということに気づきました。
そうです。店を回る順番をカドイケを先にして、牛乳の値段が170円より安かったら
カドイケで買うようにしています。マックスバリューはイオンの株主なので3%キャッシュバック
があるから。(そこも考慮)

そんな感じで、1円でもけちするのは楽しいですねー。

タグ:けち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

三島市のあきんど君クーポン購入 [けち]

三島市のプレミアつきクーポン20%つきのクーポンを8万円分購入しました。
1時間30分も並んでしまった。並んでいる人の年齢を見ると
高齢層が大目な感じがしました。

16000円分お徳だから、時給換算でもそんなに悪くないかな。。
まぁ、そんな感じで、けちに終わりはありません。

最近、食品の値上げを感じますね。
特に感じるのは乳製品でしょうか。ビヒダスヨーグルトも450gだったものが
400gになってしまうし。450gなのはブルガリアヨーグルトですね。
まぁ、ヨーグルトならば、牛乳からスプーン1ぱいのヨーグルトで手作りできますから。
なんとか対抗できるかもしれません。(めんどくさくてやらないけど。。)

肉は、なるべく税込みむね肉54円を主体にしていきたい。

さて、今年は庭に2月にジャガイモをいっぱい植えて6月にいっぱい収穫。今は生姜に
しています。土つくりが悪いのか夏野菜がうまくつくれないので、
根物野菜ばかりになってしまいました。

小遣い稼ぎではじめたラインスタンプ製作は3作リリースしましたが、
売り上げは2千円少し超えた程度です。世の中厳しいですなぁ。

https://store.line.me/stickershop/product/1023126/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1015570/ja
https://store.line.me/stickershop/product/1106196/ja


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セカンドカーを1万円で売却しました。 [けち]

走行距離5万5千キロ。
1998年モデルのK自動車を1万円で売却しました。
まだまだ走れるとは思うんですが、貧乏なので維持費をケチるために。
年6万円位浮くのではないかな。
小回りが利いて便利だったのですが。さみしいです。

今年は、ベアゼロだろうし。
4月から、牛乳も4月から1リットル5円上がってるし。
厚生年金も上がったようだし。

さて、もっと「けち」るところがないか考えないと・・・

・お肉屋さんでは見栄を張らずに、肉は鳥胸肉を徹底しよう。
・家庭菜園もっと頑張ろう。

タグ:けち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マックスバリュで300g46円の豆腐が48円に値上げされていた [けち]

昨日マックスバリュに行ったら今まで、300g46円で売っていた豆腐が
48円に値上げされていて大きなショックを受けた。

毎週2丁買っているのですが。もう一つ買い物をするスーパーカドイケも
300g46円で売っているのですが、イオンの株主なので3%キャッシュバック
があるのでマックスバリュで買っていましたが。
今後はカドイケで買った方がお得。

マックスバリュ
48円×2=96円+税=103円-株主3%=100円-イオンカードポイント0.5%=99円50銭

カドイケ
46円×2=92円+税=99円ーカンポスタイルクラブカード還元1.7%=1.6円=97円40銭

でも、まっすくバリュはポイント5倍デ―があるのでその時は微妙
48円×2=96円+税=103円-株主3%=100円-イオンカードポイント2.5%=97円50銭

カンポスタイルクラブカードは年会費1620円くらいかかるので、1.7%よりは若干低いと
思われるから。ホントに微妙と思われますが、少なくともイオンのポイント5倍デ―
以外はカドイケで買った方がよさそう。

タグ:買い物 けち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

福島県湯川村へふるさと納税、米60kg!! [けち]

ニュースがでた。早速FAXしてみた。
普通に米60kg買うよりたぶん安く済むと思われるので・・
3万支払い、1万3千円バックとして、自己負担は1万5千として、
60kgの米が買えれば。10kgあたり、3000円だから悪くはない。
どれだけ戻ってくるかは、アバウトな試算ではあるが・・・

http://www.minpo.jp/news/detail/2014061116224

あー。貧乏貧乏。。。我が家は貧乏。
でも、何とか知恵を絞って乗り切らないと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ホテル醍醐でディズニーランドへ [けち]

一人5125円で泊まれる格安ホテルを利用してディズニーランドへ行ってきました。
いかに注意点などまとめます。

西友は24時間営業で便利。

宿泊者が多いときは、お湯がでなくなることもあるので注意!
なにぶん古いホテルなので・・・

3月28日、バス停7:23発でディズニー行きバスを利用。
付いたのは8:00を少し回っていたので、40分はバス時間がかかったということで
バスを使う人は注意が必要。タクシーかもっと早い時間の舞浜駅行きバスを
利用することをお勧めします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ